×

川崎F 柏DFエドゥアルドを期限付き移籍で獲得「目標はタイトル」

[ 2016年2月28日 16:28 ]

ファンサービスでお菓子をサポーターに配る柏・エドゥアルド

 川崎Fは28日、柏のブラジル人DFエドゥアルド(22)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。

 昨季はリーグ29試合2得点とセンターバックの主力として活躍したが、メンデス新監督を迎えた今季は構想から外れ、27日の浦和戦もベンチ外だった。正確なポジション取り、左足キックなど他クラブからの評価は高く、川崎F以外にも複数クラブから獲得に興味を示されていた。

 エドゥアルドはクラブを通じて「クラブ創立20周年という年に加入することが出来てうれしく思います。自分の名前をクラブの歴史に刻めるように頑張りたいと思います。クラブの目標はタイトル獲得と聞いています。もちろん自分の目標もタイトル獲得です。川崎フロンターレはタイトルが取れるポテンシャルをもっていると思います。目標を成し遂げられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 また柏からもコメントが発表され「いつも応援してくれたサポーター皆さんに心より感謝しています。レイソルでプレーできたこの期間に多くの目標を達成する事が出来ました。ここからはまた新たな挑戦の時だと感じています。本当にありがとうございました」と感謝のメッセージを贈った。

続きを表示

2016年2月28日のニュース