×

千葉MF兵働 大分へ完全移籍「志半ばで…心残りですが」

[ 2015年1月14日 14:28 ]

 J2大分は14日、MF兵働昭弘(32)がJ2千葉から完全移籍で加入すると発表した。

 兵働は八千代高、筑波大を経て2005年に清水に入団。柏を経て12年に千葉に期限付き移籍で加入し、翌年には完全移籍で加入した。昨季はリーグ戦35試合に出場し2得点。J1通算168試合16得点、J2通算106出場13得点。

 兵働は千葉を通じてコメントを発表し、「自分は、ジェフ千葉を、絶対昇格させたかったです。その思いで3年間プレーしてきましたが、その目標を達成出来ず非常に残念です。志半ばでチームを離れることは心残りですが、自分に与えられた環境で、自分に出来ることを、精一杯頑張りたいと思います。サポーターのみなさん、いつも熱い応援ありがとうございました。応援に勇気付けられ、励まされ、プレー出来ました。一緒に喜んだり、悔しい思いをしたことは、僕にとって、大切な思い出です。直接、挨拶したかったのですが、できず残念です。ジェフ千葉に携わるすべての皆さん、3年間、本当にありがとうございました」とメッセージ。新天地となる大分を通じては「大分トリニータの一員になれて、嬉しく思いますし、本当に感謝しています。1日でも早く環境に慣れ、チームの目標である、J2優勝、J1昇格を目指して、自分の全てをかけて、プレーしていきたいと思います。 応援よろしくお願いします」とした。

続きを表示

2015年1月14日のニュース