×

松本が元日本代表を補強!鳥栖からDF坂井が期限付き移籍

[ 2015年1月14日 15:23 ]

 J1初昇格の松本は14日、J1鳥栖から日本代表経験のあるDF坂井達弥(24)が期限付き移籍で加入すると発表した。期間は来年1月31日まで。

 坂井は昨年9月5日、アギーレジャパン初陣となったウルグアイ戦に先発出場し、代表デビューを飾った。クラブでは昨季リーグ戦9試合に出場した。

 坂井は両クラブを通じてコメントを発表。鳥栖を通じては「非常に迷いましたが、この世界に入った時に『常にチャレンジする』という決めたことを曲げないため、松本山雅へ期限付き移籍することに決めました!サガン鳥栖に在籍した3年間、いい時も悪い時も一緒に戦ってきた選手、スタッフ、ファンサポーターの皆様にとても感謝しています!同じカテゴリーなので成長した姿を見せられるように頑張ります!これからも応援よろしくお願いします!」、新天地となる松本を通じては「J1初年度という記念すべき年にチームの一員となることができてとても嬉しく思います!選手、スタッフ、ファンサポーターの皆様と一丸となってJ1で新しい歴史を作っていきましょう!応援よろしくお願いします!」とした。

続きを表示

2015年1月14日のニュース