×

東京V 2コーチと4選手が契約更新

[ 2014年12月24日 16:58 ]

 J2東京Vは24日、今季途中の9月に就任した村田達哉コーチ(42)、土肥洋一GKコーチ(41)と来季の契約を更新することで合意したと発表した。

 東京Vでは、成績不振などにより9月に三浦泰年前監督(49)を解任し、コーチ陣も一斉退陣。東京Vユース監督から昇格して指揮を執った冨樫剛一監督(43)とともに育成GKコーチとして下部組織を支えていた元日本代表GKの土肥コーチと、女子の日テレ・ベレーザに今季からコーチとして加入していた村田コーチがトップチームに配置転換となり、指導にあたっていた。冨樫監督の来季続投はすでに発表している。

 また、GK柴崎貴広(32)、DF安在和樹(20)、FW南秀仁(21)、FW高木大輔(19)と来季の契約を更新したことも発表。4選手はクラブを通じ、以下の通りコメントを発表している。

 ▼GK柴崎 プロ15年目のシーズンをヴェルディでプレーできることを本当に嬉しく思います。チームの力になれるようにしっかり準備をしたいと思います。2015シーズンもどうぞよろしくお願いします。

 ▼DF安在 どんな場面でもファイトします!!!!

 ▼FW南 来シーズンもヴェルディの一員としてサッカーができることを嬉しく思います。今シーズンの悔しさを糧に戦っていきます。応援よろしくお願いします。

 ▼FW高木 今シーズンはチームとしても個人としても悔しい結果に終わったので、それを踏まえて、来シーズンはチームも自分もしっかりとレベルアップして、より良い成績を残せるように日々のトレーニングから全力で取り組んでいきます。

続きを表示

2014年12月24日のニュース