×

神戸 鳥栖DF安田獲得が決定的に!近日中にも発表へ

[ 2014年12月24日 06:25 ]

今季は鳥栖で33試合に出場したDF安田理大

 神戸が鳥栖のDF安田理大(27)を獲得することが23日、決定的となった。近日中に発表される見通し。

 G大阪の下部組織出身の左サイドバックは06年にトップに昇格すると、07年から先発に定着。08年には日本代表に選ばれ北京五輪にも出場した。その後はオランダ・フィテッセや磐田などを渡り歩き、今季からプレーした鳥栖では完全復活し、33試合に出場してチームの躍進に貢献。1月のアジア杯の予備登録メンバーにも名を連ねていた。

 神戸は今季、ボール支配率を高めるサッカーに移行して4月に1度は首位に立ちながら、一方でクロスからの攻撃がまったく機能しなかっため、相手に研究された夏場以降は順位が急降下した。負傷がちの相馬にかわるレギュラー候補の獲得はサイドの活性化にうってつけだ。

 また、元韓国代表のMFコ・ミョンジン(26)をFCソウルから獲得することも決まった。この日退団が発表されたMFシンプリシオ、MF橋本もチームを去った来季は、チョン・ウヨンとの韓国人ボランチが攻守の要を務めることが濃厚に。着々と戦力補強を進める神戸が来季こそ悲願のタイトル奪取を狙う。

続きを表示

2014年12月24日のニュース