×

広島 FC東京からGK広永が完全移籍

[ 2014年12月24日 15:19 ]

 J1広島は24日、J1のFC東京からGK広永遼太郎(24)を完全移籍で獲得したと発表した。広永は今季、来季J3への降格が決まったJ2富山に期限付きしていた。

 東京都出身の広永はFC東京U―18から08年にトップチームへ昇格。同年、JFLの横河武蔵野FCへ期限付き移籍し、09年にFC東京へ復帰。同年から10年まではJ2岡山に期限付き移籍し、11年にFC東京へ復帰。今季からJ2富山に期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が出場なし、J2が16試合、JFLが出場なし。

 広永は広島を通じ、「初めまして、広永遼太郎です。縁あって広島にお世話になることになりました。勝利に貢献できるよう精一杯努めます。よろしくお願いします」とコメント。

 FC東京を通じては「FC東京に、勝ち点1でさえ貢献できなかったことが悔しいです。U―15の頃から13年間、応援ありがとうございました。僕はどこのチームにいても、一生青赤です」、今季期限付き移籍で在籍した富山を通じては「まず初めに、富山の皆さんに十分な貢献ができず、すみませんでした。J2昇格に向けての来シーズンは富山の力になりたかったですし、もっと富山で成長したかったです。また新たな挑戦が始まりますが、応援をよろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月24日のニュース