×

清水 古辺考功氏がフィジカルコーチ就任

[ 2014年12月24日 16:44 ]

 J1清水は24日、古辺考功氏(44)のフィジカルコーチ就任を発表した。

 広島県福山市出身の古辺氏は現役時代、福岡、FC東京などでプレー。新潟コーチ、柏フィジカルコーチなどを歴任し、11年から今季までJ2札幌でフィジカルコーチを務めていた。

 古辺氏は清水を通じ「このたび、エスパルスの一員としてお世話になる、古辺と申します。エスパルスとは選手時代にも対戦しましたが、サッカー王国の強いチームという印象が今でも記憶に残っています。来シーズンからフィジカルコーチとして大榎監督のもと、チーム一丸となって勝利を目指していきたいと思いますので、これからよろしくお願いします」とコメント。

 札幌を通じては「4年間コンサドーレ札幌のスタッフとして指導させて頂いた事に、チーム・サポーターの方には大変感謝しております。1年目にJ1昇格して以降は、皆さんの期待に応えられる事が出来なかったのに対して非常に申し訳なく思っております。これから素晴らしいスタッフのもと!J1昇格を達成し、コンサドーレ札幌が更なる飛躍を遂げられることを期待しております。4年間本当に有難うございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月24日のニュース