×

ガンバ痛恨の逆転負け…ミス多発でサポーター大ブーイング

[ 2014年4月30日 05:30 ]

<G大阪・柏>鈴木(左)と競り合う宇佐美。後半途中からピッチに立ったが見せ場はほとんどなかった

J1第10節 G大阪1―2柏

(4月29日 万博)
 1―2のスコア以上の惨敗だった。G大阪が新外国人FWリンスのリーグ戦初ゴールで先制しながらも、ホームで柏に痛恨の逆転負け。ミスのオンパレードで試合後にはサポーターから大ブーイングを浴びた。長谷川監督も「ふがいない試合。雨にもかかわらず来てくれた方に申し訳ない。最後まで修正できなかったのは私の責任が非常に大きい」と頭を下げた。

 離脱中のDF加地、米倉に続き前節の川崎F戦でDF呉宰碩(オ・ジェソク)が負傷し、本職不在となっていた右サイドバックで緊急出場したDF今野も「難しかった。プレスもハマらなかったし、ミスも多い。攻撃も消極的なパスばかりで相手の脅威になれなかった。完敗です」と悔しさいっぱい。前節、左腓骨筋腱脱臼から復帰したエースFW宇佐美は後半16分から出場したものの起爆剤にはなれず。良いところを探すのが難しいほどの内容だった。

 それでも、下を向いてはいられない。中3日の5月3日にはアウェー横浜戦が待つ。MF遠藤は「急ぐときと回すときのスピードの変化をつけないと。課題を修正して次に向かいたい」と前を向いた。もう、これ以上の後退は許されない。

続きを表示

この記事のフォト

2014年4月30日のニュース