×

川崎F パウリーニョ獲得を発表「タイトルに貢献したい」

[ 2013年12月13日 13:20 ]

栃木から川崎Fへ期限付き移籍したパウリーニョ

 J1川崎Fは13日、J2栃木のMFパウリーニョ(24)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。移籍期間は2014年2月1日から2015年1月1日まで。

 
 パウリーニョはバスコ・ダ・ガマ(ブラジル)から2010年に栃木入り。J2通算91試合4得点の数字を残している。

 川崎Fを通じ、「川崎フロンターレという大きくて強いクラブでプレー出来ることを本当に嬉しく思います。自分自身の最高のプレーで、川崎フロンターレの選手達を助け、タイトル獲得に貢献したいと考えています。川崎フロンターレというチームとそのサポーターの皆さんには、タイトルを獲得するだけの価値があります。J1のレベルが高いことは知っています。ただ、自分自身も挑戦する準備は整っています。自分に課せられた責任も理解しています。全力を出し、川崎の地で幸せを掴みたいと願っています。J1のボール奪取ランキングで1位になれるように頑張ります。共に頑張りましょう」とコメント。

 栃木を通じては、「栃木で過ごした3年半、サポーター、クラブの皆さんに感謝します。いつも皆さんには『みんなが幸せになれないならばチームを離れることはない』と話していました。今がその時だと思います。この先も栃木の皆さんは私の心の中にいることでしょう。サポーター・クラブに対する感謝と尊敬はとても大きいものです。心からありがとうございました。皆さんがスタジアムで応援してくれることがチームの力になります。これからも諦めることなく、チーム・選手への応援をよろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2013年12月13日のニュース