J2岡山 ユースから一気に5人!クラブ初のトップチーム昇格

[ 2013年9月10日 13:07 ]

 J2岡山は10日、来季の新加入選手として、岡山U―18(ユース)からDF板野圭竜(17)、MF加藤健人(17)、DF田中宏昌(18)、DF田中雄輝(17)、MF千布(ちぶ)一輝(18)の5選手が昇格することが決まったと発表した。岡山U―18から初めてのトップチーム昇格となる。

 5選手はクラブを通じて、それぞれ以下の通り喜びのコメントを発表。

 ▼板野圭竜 今まで支えてくださった方々に感謝をしています。この感謝の気持ちを忘れずに、1日でも早くチームに貢献できるよう頑張りたいです。

 ▼加藤健人 子どものころからの夢であるプロサッカー選手になることができてうれしく思っています。1日でも早く、カンスタのピッチでプレーできるよう、日々努力を重ねたいと思います。

 ▼田中宏昌 夢だったプロサッカー選手になれて、うれしいです。自分の持ち味であるまじめにコツコツ頑張ることを続け、早くJリーグの舞台でプレーしたいと思います。

 ▼田中雄輝 今までたくさんの方に支えていただいて、プロになることができました。
早く試合に出場して、その方々に恩返しができるようがんばります。

 ▼千布一輝 やっとスタートラインに立てたと思っています。日々の努力をおしまず、チームに貢献するプレーで、感謝の気持ちを表現したいです。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「南野拓実」特集記事

2013年9月10日のニュース