×

格下に零敗…マンU陥落、5発大勝のマンCが首位奪取

[ 2012年11月18日 12:25 ]

<マンチェスターC5―0アストンビラ>2得点を決めたマンチェスターCのFWテベス

イングランド・プレミアリーグ第12節

(11月17日)
 イングランド・プレミアリーグ第12節の8試合が17日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでノリッジ・シティーに0―1で敗れた。MF香川真司は左ひざの負傷でベンチ外。

 FWルーニーを負傷のため欠いたマンチェスターUは、押し気味に展開するも相手GKの好守もあり、ゴールを奪えず苦戦。後半15分左クロスからMFピルキントンに頭で決められると、そのまま逃げ切られた。マンチェスターUは今季3敗目。

 マンチェスター・シティーはホームでアストンビラに5―0で大勝した。前半終盤にMFシルバのゴールで先制すると、アグエロとテベスの両FWが2得点ずつを加えて圧倒。この結果、無敗を継続したマンチェスターCがマンチェスターUを勝ち点で1上回り、首位に浮上した。

 アーセナルとトットナムの“ノースロンドン・ダービー”は、ホームのアーセナルが5―2で逆転勝利を飾った。アーセナルは先制されるも、前半18分FWアデバヨルの退場で数的優位になると、前半に3―1と逆転。後半にも2点を加点し、相手の反撃を1点におさえて大勝した。

 3位チェルシーはアウェーでウェストブロミッチに1―2で敗れた。ウェストブロミッチは3連勝で、欧州CL出場権内の4位に浮上。

 FW宮市亮の所属するウィガンはアウェーでリバプールに0―3で敗れた。股関節を痛めていた宮市は後半25分から復帰したが、シュートを打てないまま終わった。

 19位のサウサンプトンはアウェーで最下位クイーンズパークを3―1で下し、9月22日のアストンビラ戦以来のリーグ戦2勝目を挙げた。DF吉田麻也はフル出場し勝利に貢献、FW李忠成はベンチ外だった。

続きを表示

この記事のフォト

2012年11月18日のニュース