【まるがめ・オーシャンC】田中が前検1番時計「舟足まあまあ」

[ 2014年7月16日 05:30 ]

 ドリーム組の特訓は1班で行われた。絶好枠で登場するのが田村。「数字のあるエンジンなので、しっかり合わせていきたい」。前検は目立つことなかったが「丸亀は好きな場の一つ」。ビシッと調整を合わせて最高のスタートを決めるか。

 瓜生、井口の2人も40%台のエンジン。瓜生は「とにかく調整が合っていなかった」と気配は劣勢だが、ボート界屈指の実力者が本番までに間に合わせてくるか。井口は「F休み明けは苦戦したがペースが上がってきた。感性も合ってきた」とリズム上向き。本領である魂の攻めが見られそうだ。山崎、毒島の群馬勢はともに首をひねる。SG3連覇の偉業へ挑戦する菊地は及第点の練習内容だった。

 田中が前検1番時計をマーク。58号機は数字こそ37%だが、近況は好成績を収めている。「舟足はまあまあ」とパワーにはそれなりの評価を与えた。他ではエースの23号機をゲットした中島に、坪井、福島、新田、前田が力強い動きを披露した。地元勢は重成、三嶌、平山の3人がスタンバイ。重成は「前検の感じは妥協できる範囲」。三嶌、平山も班で大きな差はなく、悪くはない様子。なお、今節から新ボートが使用されている。

続きを表示

2014年7月16日のニュース