女性を「チラ見」だけで痴漢? 人気アイドルが呼びかけ「女性がみんなこんなこと思っていると思わないで」

[ 2024年6月18日 09:54 ]

猪狩ともか
Photo By スポニチ

 アイドルユニット「仮面女子」の猪狩ともか(32)が、18日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。男性が女性を「チラ見」することによる被害について、思いを述べた。

 猪狩は、街角や飲食店、電車などで男性が女性を“チラ見”することが「見るだけ痴漢」だと主張するネットニュースを引用した。

 この事象について「チラ見被害…。ジロジロ見たわけでもなくチラ見しただけで痴漢って言われちゃうの流石に可哀想すぎる」と吐露。「男性の皆さん、女性がみんなこんなこと思っていると思わないでくださいね」と呼びかけ、「超一部の凝り固まった考えを持つ女性だけだと思います」と私見を述べた。

 この投稿には「そう信じたいです」「視線を隠すためのサングラス、呼気を当てないためのマスク。手汗を付着させないための白手袋でしっかり武装して、電車に乗るしかないですね」「チラリズムで痴漢扱いされたら、心から苦行だと思います」「超一部の人だろうと、本当に思いたいですよね。こんなんでしたら、都会に行った時は空を見上げながら歩くしかないという恐怖感です」と、さまざまな意見が寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月18日のニュース