ひろゆき氏、宮迫→粗品“もう絡まんといて”に心配…「メンタル病んでるんじゃないかなって」

[ 2024年6月17日 21:14 ]

「ひろゆき」こと、西村博之氏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が17日に公式YouTubeチャンネルを更新。実業家・西村博之(ひろゆき)氏(47)がゲスト出演し、元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(54)による“もう絡まんといて”発言を心配する場面があった。

 「霜降り明星」粗品は4月放送のフジテレビ「酒のツマミになる話」に出演した際、芸歴が24年も上の宮迫を呼び捨て。さらに「先輩ちゃう、あんなもん」と“あいつ”呼ばわりし、また自身のYouTubeチャンネルでも「素人」扱いするなど、言いたい放題だった。

 これを受け、宮迫はユーチューバー・ヒカルのバースデーイベントに参加した際に「テレビに出てた時の俺を超えてから言え!」「『アメトーーク!』みたいな番組作ったけ?」などと発言。これが“大炎上”したため、自身のYouTube動画で謝罪する事態となった。

 この話題になると、ひろゆき氏は「(宮迫は)メンタル病んでるんじゃないですかね」と心配する。「“絡まんといて”って言われたら、他の芸人さんも絡まないし。そうなるとニュース記事にもならなくなるから、マイナスでしかなくて。その計算ができなくなるくらい頭が悪くなっちゃったのか、病んでるのか。どっちかだと思いますね」とコメントしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月17日のニュース