博多華丸・大吉 単独ライブやらないワケ告白「何やっても…」 宣言「ファンクラブもつくらない」

[ 2024年5月31日 12:01 ]

「博多華丸・大吉」の博多華丸(左)と博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(54)博多大吉(53)が30日放送のBS朝日「家呑み華大」(木曜後10・00)に出演。単独ライブを行わない理由を明かした。

 視聴者からの「ファンクラブを作ってください!ファンクラブ会員だけのイベントをしてほしいです」との声を紹介。華丸は「すごい高い会費のファンクラブつくってみようか?」と冗談を言いながらも、大吉は「コンビの公式見解やと思うけど、昔から単独ライブとかそういうの僕らがやらないのは、“ファンの方に見せても一緒やん”っていう」と理由を告白。ファンは「何やっても笑ってくれるし、何やっても怒ってくれるし、僕らに甘々やから」とした上で「だからこれはファンの方を大事にしないと思われるかもしれないけど、なんかそんなね、わざわざ時間とお金つかって単独とか」と謙遜した。

 続けて「何回か、東京来て1回やったよね?会社に言われて」と投げかけ、華丸は「なかなかいないよ、20年近く。最初の年だけ単独やって」と振り返った。大吉は「デビュー年に1回やって、福岡から上京するときに1回やって、東京で1回やって、で終わりか。3回ぐらい」と回顧。華丸は「今後も(単独ライブ)やる気ないしね」とし、大吉も「むしろやらない」と宣言した。

 大吉は「『ナイツ』の塙君が言語化してくれたけど、“ファンの前でネタやってウケたからなんすか?”っていう」「“だから寄席とか出てる方が強いですよ”ってなんかのインタビューで『ナイツ』の塙くんが言ってて。たぶんそういうことやろな、分かりやすく言えば」と語った。「なのでファンクラブもつくらない」と改めて表明した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース