元ラストアイドル長月翠、第1子出産を報告「奇跡のような経験」母子ともに健康 夫はDISH//矢部昌暉

[ 2024年5月31日 15:15 ]

矢部昌暉と長月翠
Photo By スポニチ

 元「ラストアイドル」の長月翠(24)が31日、第1子を出産したことを報告した。夫は4人組バンド「DISH//(ディッシュ)」のギタリストで、俳優としても活躍している矢部昌暉(26)。

 この日、長月は「ご報告」と題し自身のインスタグラムを更新。日頃より、たくさんの応援ありがとうございます。この春、第一子が誕生しましたことをご報告させていただきます」とつづった。母子ともに健康だという。

 そして「たくさんの方々に支えられ奇跡のような経験をすることができ、感謝の気持ちでいっぱいです」と周囲の支えに感謝。「本日より徐々にではありますが、仕事復帰させていただきます」とした。

 最後に「これからもひとつひとつのお仕事を大切に、応援してくれるすべての方への感謝の気持ちを忘れずに、より一層精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします」と締めくくった。

 2人は昨年11月に結婚を発表。併せて長月の妊娠も報告していた。

 矢部は1998年(平10)1月9日、東京都出身。2008年に芸能界入りし、NHK「天才てれびくん」シリーズにてれび戦士として出演した。11年結成のDISH//ではコーラス・ギターを担当。21年には「猫」でNHK紅白歌合戦に初出場した。

 長月は2000年(平12)5月17日、愛媛県出身。アイドルグループ「オープニングシスターズ」を経て17年夏に「ラストアイドル」の暫定メンバーに選ばれ、同12月に正式メンバーとなった。21年7月の公演でグループを卒業後は女優として舞台などで活躍している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月31日のニュース