堂本光一 中居正広からの優しさあふれる言葉に感謝「すごくファンの方に言って下さって」

[ 2024年3月10日 21:38 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」堂本光一(45)が、10日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、若手時代にMCの中居正広(51)から受けた温情への感謝を口にした。

 この日は堂本と「Sexy Zone」佐藤勝利(27)がゲスト。さらにダブルMCの中居、「嵐」二宮和也(40)も交えて新旧の“旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)”4人が集結し、クロストークを繰り広げた。

 中居との関係を聞かれた堂本は、「SMAPに関しては中居さんをはじめ、我々はずっとバックに付かせてもらってたの」と回想。「“Kinkiにはこういう思いをさせたくない”っていう中居君の優しさをずっと受けてた」と話し、集客に苦労していたころのSMAPの意外なエピソードを披露した。

 先輩グループのコンサートで、後輩たちがバックダンサーや一部出演をすることが多い関係性。堂本は「SMAPさんのコンサートの1コーナーをKinKi Kids、(前身の)KANZAI BOYAの時代から、コーナーとしてやらせてもらってて」と振り返った。

 ファンの多くはもちろん、先輩グループ目当て。後輩たちが登場すると、トイレに向かってしまうファンもいたという。しかし堂本は「その時も、SMAPの皆さんは“先輩のバックで付いていた時はみんなトイレに行っちゃっていた。SMAPのコーナーが始まった時には”って。でもKinkiにはそういう思いはさせたくないから、ファンの皆さんに向かって“Kinki、すごくいいから。みんなちゃんと聴いてみてね!”って、すごくファンの方に言って下さっていた」と告白。中居たちが優しい声掛けをしてくれていたことを明かし、感謝した。

 中居は「言ってたけど、トイレ行ってたけどね。みんな俺たちのことが好きだから」と、照れ隠しにジョークで返し、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月10日のニュース