「BE:FIRST」3・29巨人開幕戦で国歌斉唱&パフォーマンス 大役決定にファン歓喜「感動」

[ 2024年3月10日 17:55 ]

BE:FIRST
Photo By スポニチ

 巨人は10日、公式ホームページで、29日に東京ドームで行われる阪神との開幕戦のセレモニーで、7人組ダンス&ボーカルユニット「BE:FIRST」が国歌斉唱を務めると発表した。

 オープニングアクトでもスペシャルパフォーマンスを披露する予定で、球団創設90周年の幕開けにふさわしい伝統の一戦を盛り上げる。

 「BE:FIRST」は「このような貴重な機会にパフォーマンスと国歌斉唱をさせていただけること、心からうれしく思います。ありがとうございます」と喜び、「読売ジャイアンツ、阪神タイガース、両チームの皆様、そしてファンの皆様と開幕戦を彩れるように精一杯力添えさせていただきます!」と当日を待ち望んでいるとつづった。

 また、メンバーのLEOは10日、日本テレビ「サンデーPUSHスポーツ」(日曜4:55)にゲスト出演。

 「試合前に、僕たち『BE:FIRST』がパフォーマンスと国歌斉唱を行うことになりまして」とファンへ向け報告し、「3月29日、新生ジャイアンツお見逃しなく」と呼びかけた。

 意気込みを聞かれ「前回パフォーマンスしたら(巨人が)逆転負けしてしまったので、挽回しないといけない。がんばります」と熱い姿勢を見せた。

 この発表がネットでは話題に。「始球式で東京ドームに立って自身の公演で東京ドームに立って開幕戦でまた戻って来るのかっこよすぎる」「すごい大役だおめでとう」「この様大役を任される程、グループそして歌唱力を評価して頂けている事にファンとして感動」「心から感謝」など祝福の声が上がっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月10日のニュース