元キンプリ3人の「Number_i」 DL価格に誤り 謝罪 「611円」購入者へ注意喚起

[ 2024年3月4日 10:32 ]

デジタルシングル「GOAT」でデビューしたNumber_i(C)TOBE Co., Ltd.
Photo By 提供写真

 滝沢秀明氏(41)が代表取締役を務める株式会社TOBEは4日、公式サイトを通じ、昨年10月に結成された平野紫耀(27)、神宮寺勇太(26)、岸優太(28)の3人組「Number_i」デビュー曲「GOAT(ゴート)」のダウンロードに関する価格誤表記を訂正し、謝罪した。

 3人は昨年5月にKing&Princeを脱退。旧ジャニーズ事務所を退所し、滝沢氏率いる「TOBE」に合流した。

 GOATは「グレイテスト・オブ・オール・タイム」の頭文字を取ったスラングで「史上最高の」といった意味。元日午前0時にデジタルシングルの配信を開始し、ミュージックビデオ(MV)のYouTube再生回数は3日で1000万回を突破。YouTubeのMVデイリーランキングでは世界1位を記録した。今月6日にはCDとして発売される。

 同日に「iTunesStore」でも販売するとしていたが、「iTunesStore」では「3月7日リリース」で「611円」と発表されていた。

 だが、この情報が一時的に誤って表記されていたとして所属事務所が謝罪。正しくは「3月6日リリース」で「1528円」と呼びかけた。

 すでに「611円」の表記でプレオーダー済みのファンもいたが、「ご請求はダウンロードが可能になった時点で発生いたします。そのため、611円でPre-Orderをいただきましたお客様につきましても、1528円でのご請求とさせて頂きます」と注意喚起。「1528円での購入をご希望されない場合は、Pre-Orderのキャンセルは可能となりますので、キャンセルのお手続きをお願いいたします」と呼びかけた。

 誤表記について「お手数をおかけして、大変申し訳ございません。お客様にご迷惑をお掛けいたしましたことを、心よりお詫び申し上げます」と改めて謝罪し、「引き続きNumber_iへの温かいご支援をよろしくお願い申し上げます」と理解を求めた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月4日のニュース