みちょぱ 止まらない咳で肋骨を骨折「これやったなって思って次の日病院に行ったら…」

[ 2024年3月4日 14:43 ]

「みちょぱ」こと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントの“みちょぱ”こと池田美優(25)が3日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)に出演。肋骨を骨折したことを明かした。

 番組冒頭、みちょぱは「ただいま私、あばらを骨折中でして…」と肋骨を骨折してしまったことを明かし、「2月の序盤くらいから2週間くらい咳が謎に止まらなくて、薬とか飲んでいても止まらないから風邪じゃないなってなっていて。それが治らず寝る前とかも寝れないくらいすごい咳したりとかしてたらなんかある日あばらが痛くなっちゃって」と振り返った。

 続けて「調べるとあるあるらしくて、咳とかくしゃみが止まらなくて(肋骨に)ヒビが入ったりするのが。これやったなたぶんって思って次の日すぐ病院に行ったらやってるってなってて…」「そこから今は10日くらい経ったんですけど、咳は見事に止まったんですよ。咳は病院ではアレルギー性のやつかもしれないって言われて」

 さらに、「折れてから3日~4日は咳が止まらなかったから咳する度に痛くて痛くて。痛みを感じる瞬間は少なくはなったんだけど、右のあばらが折れているから寝るとき背骨が開く感じがすごい痛いのなんか」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月4日のニュース