志尊淳 新しい人生を送れるとしたら…やってみたい職業に「僕はロマンを感じています」

[ 2024年3月4日 12:34 ]

志尊淳
Photo By スポニチ

 俳優の志尊淳(28)が4日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。やってみたい職業を明かした。

 志尊は1日、自身が出演する映画「52ヘルツのクジラたち」(監督成島出)の初日舞台挨拶に主演の女優・杉咲花らとともに登壇。映画は杉咲が演じる親に虐待され、傷を抱えて東京から海辺の街に移り住んだ女性・貴瑚の物語。志尊は貴瑚の声なきSOSを聴き、救い出そうとするトランスジェンダーの男性役を務めた。

 主人公が人生を変えようともがく姿を描いた同作にちなみ、番組から「もし新しい人生を送れるとしたらやってみたい職業は?」という質問が投げかけられた。これに対し、杉咲からは「修行をして料理人になってみたいです。撮影中とかなかなか作れないですけど、ご飯を作るのは好きで器具の持ち方とか具体的なところから学んでいきたいですね」と声が上がった。

 一方で志尊は「格闘家ですけね、総合格闘技ですね。立ち技でも戦えるし寝技でも戦えたりとか見えないところでの攻防もあるわけですよ」とした上で、「やっぱその駆け引きも含めて僕はロマンを感じていますよ、イメージで入場したりしています。勝ってコーナーに立ち上がって“わー!”とか」と試合に挑む自身を想像していると明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月4日のニュース