加藤シゲアキ 関係各所に哲学者の名言とチョコで結婚報告「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み…」

[ 2024年3月4日 11:46 ]

加藤シゲアキから報道各社に届いた結婚報告のカードとショコラの詰め合わせ
Photo By スポニチ

 一般女性との結婚を3日に発表した「NEWS」の加藤シゲアキ(36)から4日、関係各所に結婚報告カードとチョコレートの詰め合わせが届いた。

 同封されたカードには「平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。私事で恐縮ですが、この度加藤シゲアキは結婚するはこびとなりましたことをご報告させていただきます」と記され、結婚を報告。「この変化を機に改めて感謝を胸に刻み、表現の場においてはさらなる高みを目指す所存です。とはいえまだまだ未熟な私でございます。今後ともご高配を賜れますようよろしくお願いいたします」と決意がつづられている。

 また、小説家らしく哲学者ルートヴィッヒ・ヴィトゲンシュタインの名言「世界を変えたいのなら、自分自身が変わらなければならない。すると同時に、世界は変わった自分と同じように変貌する。そしてきみ自身が幸福に生きるならば、世界はもっとも大きくなって輝くだろう」が添えられていた。日付は3月3日で直筆の署名も。

 チョコレートは、有名なフランス・パリの老舗ショコラ専門店「LA MAISON DU CHOCOLAT(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」の詰め合わせだった。

 SMILE―UP.(旧ジャニーズ事務所)所属のタレントは結婚報告に関係各所にお菓子を送るのが恒例となっており、今年1月に日本テレビの元アナウンサーの笹崎里菜さん(31)との結婚を発表したKAT―TUNの中丸雄一は、結婚報告カードと自身の漫画家デビュー作「山田君のざわめく時間」の主人公のイラストなどがプリントされたクッキーの詰め合わせだった。

 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年3月4日のニュース