直前に開幕延期→再延期「ジョジョ」ついに12日開幕へ!6日遅れ 上演時間は3時間半「複雑な演出」注目

[ 2024年2月11日 15:59 ]

帝国劇場
Photo By スポニチ

 初日2日前の今月4日に急きょ開幕延期、8日にさらに3公演を中止とし、再延期となったミュージカル「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」(東京・帝国劇場)について、製作の東宝は11日、8日に発表した予定通り12日昼の部(午後1時開演)から上演を始めると報告した。当初の予定(6日)から6日遅れの開幕となる。

 「上演のお知らせ」と題し「帝劇2月公演 ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』は、お客様に大変ご迷惑、ご心配をおかけいたしましたが、明日2/12(月・祝)昼の部よりお知らせの通り上演させていただきます。なお、上演時間は3時間30分(休憩含む)を予定しております」と伝えた。

 中止となったのは計7公演(6~11日)。中止公演のチケットを購入した観客に対しては、交通費・宿泊費も負担すると異例とも言える最大限の対応を示している。

 荒木飛呂彦氏の人気漫画がミュージカル化される話題の舞台。主人公ジョナサン・ジョースター役を松下優也と有澤樟太郎、宿敵ディオ・ブランドー役を宮野真守が演じる。

 開幕延期については「その複雑な演出プランに対応するための確認作業が想定以上に必要となったことなどから、稽古の進行が予定より遅れておりました」などと説明。「ジョジョ」の世界観がどのように表現されるのか、注目される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月11日のニュース