松岡昌宏 「先生が素になった」…番組共演する博多大吉は「“ブラジャー”から変わった」

[ 2024年2月11日 13:20 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「TOKIO」の松岡昌宏(47)が10日、テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。ともにMCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)について語り、“素”になった瞬間を明かした。

 酒を酌み交わしながらゲストとトークをくり広げる同番組。番組スタート時を振り返った大吉は「一生懸命お店のよさとか伝えなきゃって思ってた」という。しかし、収録中に酔っ払ってしまうこともあり、食リポを無理にするのはやめたと話した。

 これを聞いた松岡は「大吉先生は明らかに“ブラジャー”から変わった」と指摘。ブラジャーとは、ブランデーをジンジャエールで割った酒のこと。2018年6月の収録で飲みベロベロになり、“素”の大吉が出るように。「あのブラジャーから先生が素になった。それまでは“博多大吉”だった」と松岡は語った。

 当時のゲストはタレント相澤仁美だったそうで、大吉は「良い出会いで良い別れだった、相澤さんとはね」とまとめて笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月11日のニュース