香取慎吾 今でも欠かさずお中元&お歳暮 驚異的な人数に東野幸治「貯金いくらあるの?」

[ 2024年2月11日 22:02 ]

タレントの香取慎吾
Photo By スポニチ

 俳優の香取慎吾(47)が、11日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)にスペシャルMCとして出演し、いまだに続けている律儀すぎる習慣について明かされた。

 この日は02年放送のフジテレビ系月9ドラマ「人にやさしく」で共演した、お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次、ロックバンド「SOPHIA」松岡充、俳優・須賀健太と久々の対面。松岡は、共演を機に香取から残暑見舞いやお歳暮などが欠かさず届くといい、「あれから二十数年たつんですけど、毎年、年に2回か3回、ちゃんと香取慎吾って名前で贈ってくれる」と明かした。加藤にも届いており、「来ていることが普通になってるから、感謝の気持ちがなくなってるんだよね」と、ジョークめかして笑わせた。

 東野幸治からは「ほとんど共演者に贈ってるの?」と問われた。香取は「そうですね」と答え、その人数は「600人くらいです」と返答。スタジオは大きな驚きに包まれた。

 目を丸くする出演者たちに、香取は「うそじゃなく、うそじゃない方の本当を初めて言っちゃったパターンです」と続けた。東野は「めちゃくちゃ聞きたいこといっぱいあるけど、今、貯金いくらあるの?」と下世話な質問を飛ばしていた。

 とはいえ、タイミングで贈るのをやめる人もいるという。加藤から「俺とか松岡君を、いつ切るんだよ?」と追及されると、香取は「そういえば…(来ていることが普通になっている)ってさっき言ってたから、切ります」とバッサリ。爆笑をさらった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月11日のニュース