アンガ田中卓志 自民・萩生田氏らの“不明だらけ”収支報告書訂正に「こうやってごまかしていくモードに」

[ 2024年2月11日 14:47 ]

アンガールズの田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(47)が11日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件についてコメントした。

 自民党の萩生田光一前政調会長が代表を務める政党支部が行った収支報告書の訂正で、支出総額など多くの項目を「不明」と記載。この政党支部は、2020年から22年までの不記載が1952万円あった。

 また、同じく3年間の不記載が865万円の高木毅前国対委員長(衆院福井2区)も収支報告書の訂正で、支出総額など多くの項目を「不明」と記載した。

 田中は、この“不明だらけ”の収支報告書の訂正に「不明の額がどんでもないそれが分かんないって、本当にずさん。国民の税金が入っているものが、そういうふうに雑に使われているというのがまずショックだし、結局、こうやってごまかしていくモードに入っている。こうやって不明みたいにやって、だんだん論点も違う細かいところにいっちゃって、国民の興味が離れるように」と自身の受け止めを話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月11日のニュース