山田裕貴 初映画主演決定の理由は「1番素朴で…」10年前にかけられた言葉が今の自信に

[ 2024年1月20日 09:56 ]

山田裕貴
Photo By スポニチ

 俳優の山田裕貴(33)が20日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自身が初主演を務めた映画「ライヴ」(14年公開)の秘話を明かした。

 自身がオーディションで選ばれた理由を「1番素朴で主人公っぽくなかったから」と明かし、「“主人公っぽくないから受からないだろうなぁ”ってそんな自分が、そんな自分だからこそ、できることがあると自信を持てた。井口監督からの一言だった」と10年前の心情を振り返った。

 「監督のおかげでそっから10年頑張れてるぞ~ ありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。

 また、「だって、みんなそうだよな~“おれ、主人公だから!”って人生生きてる人の方がたぶんだよ、たぶん少ないはずだから、主人公っぽく無い自分は永遠の主人公である漫画のキャラクターとかに憧れるわけでその漫画のキャラの言葉を借りてでっかい事言うんだけど でっかい事言って自分でプレッシャーかけなきゃ立ってられないんだ笑」と俳優業の楽しさでありながら大変な点を明かした。

 山田の投稿にファンは「山田さんの活躍を応援しています」「受からないだろうなぁ…って思ってたとしても諦めずにオーディションを受けたからから見つけてもらえたってことですね」「どこかに光るものを感じさせたんでしょうね」「そして今があるから、監督には本当に感謝です」と感謝の言葉と応援のコメントを寄せた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月20日のニュース