二階堂ふみ チェ・ジョンヒョプとの共演で韓国語勉強 緊張する共演者を変顔でほぐす

[ 2024年1月20日 13:02 ]

TBSドラマ「Eye Love You」制作発表会見に出席した(左から)中川大志、二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、乃木坂46・山下美月
Photo By スポニチ

 女優の二階堂ふみ(29)、俳優のチェ・ジョンヒョプ(30)、中川大志(25)、アイドルグループ・乃木坂46の山下美月(24)が20日、都内で行われた23日スタートのTBSドラマ「Eye Love You」(火曜後10・00)の制作発表会見に出席した。

 目が合った相手の心の声が聞こえる「テレパス」という能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人男性と恋に落ちるラブストーリー。主演の二階堂は30歳のベンチャー企業社長の本宮侑里、ジョンヒョプは韓国から留学中の26歳大学院生のユン・テオを演じる。

 二階堂は「台本読ませていただいたとき、何度ソファーにダイブしたことかっていうくらい胸キュンの連続」とコメント。ジョンヒョプとの共演ということで、撮影の合間に韓国語の勉強も。「面白い韓国語とか覚えられたらなと思って。それで覚えた言葉が“お酒飲みたい”。そういうコミュニケーションを取らせていただきながら、すごく楽しい撮影だった」と振り返った。

 また、山下からは「変顔を伝授していただいて」と二階堂との撮影エピソードが。「緊張をほぐしてくださるんですよ。2人のシーンが多いんですけど、気付いたら二階堂さんの顔がどんどん変になってる。ほぐしてくださって感謝しています」と話した。

 これについて二階堂は「ほぼ無意識なので。でも、そういったところも(山下は)付き合ってくださって。むしろ、頼りになる方なので。ご一緒してていつも助けられてばかりです」とこちらも感謝していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月20日のニュース