中間淳太が明かす ジャニーズWEST「メンバー全員、名前変えるつもり」「ファンも納得する名前模索中」

[ 2023年9月29日 18:48 ]

ジャニーズWEST
Photo By スポニチ

 ジャニーズWESTの中間淳太(35)が29日、MBSテレビ「よんチャンTV」に出演。10月2日に開かれるジャニーズ事務所2度目の会見を前に、グループ名変更についての現状を明かした。

 ジャニー喜多川前社長の性加害問題を受け、1回目の会見では変更しないとして批判された「ジャニーズ事務所」の名称について、どう結論を出すかに注目が集まる。ジャニー氏の名前が含まれるグループ名についても賛否が論じられている。

 ジャニーズWESTに所属する中間はまさにその渦中にいる。以前も同番組でグループ名変更を「覚悟している」と語ったが、この日も「冒頭で(性加害問題で仕事にも影響が出て)なんでこんな思いをしないといけないんだという気持ちになっている、と話しましたけど、それ以上に被害者の方々はもっともっと悲しい思いをしている。やっぱりフラッシュバックする人も絶対居ると思う」と被害者の心情に配慮。その上で、「WESTのメンバー全員、名前を変えるつもりではあります。事務所とも話しました」と明かした。

 ただ、「ファンの方からしたらね…。僕らも変えたくない部分は正直、あったんで。ファンの人も納得できるような名前を今、模索している段階です」と打ち明け、「ただ、ちょっと時間はかかるかもしれないですけど、変える方向で進めます」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月29日のニュース