福原遥らがティックトックドラマに挑戦「1発撮りで程よい緊張感」

[ 2023年9月29日 18:00 ]

ティックトックドラマ「みつめてそらして」で主演を務める(左から)福原遥、桜田ひより、吉川愛、畑芽育
Photo By 提供写真

 女優の福原遥(25)、桜田ひより(20)、吉川愛(23)、畑芽育(21)が、TikTokで配信される連続ドラマ「みつめてそらして」で主演を務める。

 縦型動画としてドラマが制作されるプロジェクト。全8話のオムニバス形式で、それぞれのキャストはワンカットで撮影に挑んだ。脚本と監督は山戸結希氏が務める。

 今作はクワトロ主演作。その1人の福原は「あまり1人芝居をしたことがなかったのと、1発撮りということで程よい緊張感がありながらの撮影で、とても新鮮で楽しい撮影でした」、桜田も「縦型という初めての画角だったので撮影している段階でどんな動画になるんだろうと楽しみが増していきました」と振り返っている。吉川は「1人でカメラを見てお芝居をする。あまり経験できないことです。動きとか目線とか難しいことも多かったですが、とってもいい経験が出来ました」と手応え。畑は「甘酸っぱくて胸がキュッとなる淡い気持ちを感じながら演じさせていただきました」とコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月29日のニュース