福山雅治「ラストマン」共演者で打ち上げも2次会は?大泉洋「相当、揺れ動いた時間が…」

[ 2023年6月17日 14:48 ]

シンガーソングライターで俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 俳優でシンガー・ソングライターの福山雅治(54)が、17日放送のTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)に出演し、俳優の大泉洋(50)と共演するTBS日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」(日曜後10・00)について振り返った。

 全盲のFBI捜査官・皆実広見(福山)と孤高の刑事・護道心太朗(大泉)によるバディ作品は、第8話まで放送されて平均世帯視聴率12・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と安定した人気をキープしている。この日は大泉をゲストに迎えての放送で、福山は「私、皆実広見も、護道心太朗も、役としてはオールアップしております。お疲れさまでした!」と報告し、労をねぎらった。

 すると大泉は「オールアップ、駆けつけたかったんですけどね。遠かった…(千葉県の)富津。舞台中なもんですからね」と無念を口に。収録日は大泉が舞台「ART」に出演していたといい、多忙で福山の最後の勇姿を見届けられなかったという。収録後にも舞台があったようで、福山は「今日もこれから舞台なんですよね?あまりしゃべらない方がいいですよ。僕がしゃべりますから」と大泉をいたわっていた。

 福山は「昨日、プチ打ち上げをキャストだけで開催できた」と明かした。すると、大泉も「最後に良かったかなというのは、あれだけ最後に揺れ動いたカラオケに行かなかったのは、正解だった。カラオケか(帰るか)、どうしようかと相当、揺れ動いた時間がありました」と裏話を告白。福山も「もう1件行く?みたいな時間がありました」と振り返り、「ラジオのために喉を取っておいてもらって良かった」と安堵していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月17日のニュース