岡村隆史が大予想!?出川哲朗の収入額 「岡村は1本…これは内緒か」両者“暴露合戦”に

[ 2023年6月17日 20:37 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレント出川哲朗(59)が、17日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。気になる収入額について言及した。

 「抱かれたくない芸能人」から一転。出川の人気はうなぎ上りで、現在CMは8社と契約。2018年には一時は14社まで増えたといい、レギュラー番組も現在6本と好調だ。周囲の芸能人仲間からは収入が「4億円」「5億円」とうわさが出ているが、出川は「そんなにもらっているわけないじゃない」と否定した。

 そこで、出川の収入額を聞かれたMCのナインティナイン・岡村隆史は「俺はね、8億円」とズバリ予想。すると出川は「その何十分の一よ、この男とは単価が違うんだから」と即座に否定した。そして「この人(岡村)の時はバブル絶頂期だから。単価が高いのよ、今も。下げれないから。今も1本120だっけ?これは内緒か」などと思わせぶりに逆質問。「岡村さん!1本、120万円ももらっているんですか!」とお笑いコンビ「NON STYLE」の石田明は絶叫し、岡村は「変な小芝居されたわ」と出川をツッコんだ。

 その後も、両者は押し問答。「(1本で120万円)そんなワケないでしょ。同じように仕事してきたのに」と岡村が反論するが、出川は「違う、違う。ギャラというのは、メーンになったら急に上がるでしょ」と返す刀で反論。「言うときますけど、僕は素人のときに出川哲朗を見ているんですよ」と岡村は話し「今なんか、何でも払いますもん」と金払いが良くなっているなどと言及した。

 それでも出川が「8億も、もらっている訳ないだろ!」と否定すると、岡村は出川の様子をじっと見つめ「なんで、手を拭きだしたんですか。ちょっと焦ってきているんちゃいますの」と大笑い。「本気にする人がいるから、本当にやめろよ。もらってないって」と出川はタジタジだった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月17日のニュース