「第73回NHK紅白歌合戦」Adoステージに!? ウタのパフォーマンスに期待

[ 2022年12月29日 05:06 ]

映画「ONE PIECE」に登場するウタ(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
Photo By 提供写真

 大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)で一番の目玉になりそうなのが、大ヒットアニメ映画「ONE PIECE FILM RED」に登場するキャラクターのウタの出場だ。アニメのキャラクターが出場歌手に名を連ねるのは紅白史上初めて。制作統括の加藤英明氏も「演出は…どうなるんでしょうね」と多くを語らず、期待は膨らむばかりだ。

 本番ではアニメ映像のウタが、紅白でしか見ることができないスペシャルステージを繰り広げるという。その歌声は映画でも担当した歌手のAdo(20)になる。Ado自身もウタの出場が決定した際には「歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが今回この舞台に立つことを心からうれしく思います」と自分のことのように喜んでいた。

 Adoは現在、顔を明かさずに活動している。当日、NHKホールのステージに立ってパフォーマンスを届ける可能性があるのかどうか気になるところだが、加藤氏は「まだ何とも言えませんね」と否定せず、含みを持たせた。

続きを表示

2022年12月29日のニュース