浅香唯「死霊館」アナベル姿披露「怖いものが苦手な方はご遠慮を」と自信のコスプレも正体バレ「残念」

[ 2022年12月29日 22:42 ]

浅香唯公式インスタグラム (@yui_asaka_official)から

 歌手でタレントの浅香唯(53)が19日、自身のインスタグラムを更新。この日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」のコスプレ紅白歌合戦に出演し、映画「死霊館」シリーズに登場する呪いの人形・アナベルに扮した姿を披露した。

 浅香は2時間半かけ、頬と鼻を特殊メークで高くしている姿で登場、中森明菜の「少女A」を熱唱。98点の高得点をマークした。自分で鏡見て「私じゃない~」と自身のコスプレ正体を当てられてしまう結果に。それでも「これがやりたくてずっと頑張ってきたのかな」とノリノリだった。

 浅香はインスタで「ホラー、特殊メイク怖いものが苦手な方は この先の写真ご遠慮いただいた方が良いかと思われる~」という自信のコスプレ写真を投稿し「ホラー好きな私にとっては、めちゃくちゃ嬉しい企画で、思いっきり特殊メイクを楽しませてもらいました 頬、鼻筋、目の周り等はシリコン?のようなものでできた皮膚をつけてます。凄い技術だなとメイク中ずっと感動してました あっ、なので頬あたりは自前ではございませんっ」とし、「誰だか分からないのが醍醐味のコーナーなのに、すぐにバレてしまった事が、心底残念…だれかが『Youさんじゃない?』と言ったのがツボってしまい笑っちゃったのが敗因かと…。実は私自身もYouさんに似てると思ってたもんで ただ誤解のないように言っときますが、雰囲気が似てるだけで、Youさんご本人はめちゃくちゃ綺麗で可愛らしい方です」とつづった。

 また、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のC.C.に扮した峯岸みなみとの2ショットも披露。「相変わらず、何をしても可愛らしい女の子でした 何事にも一生懸命に真剣に取り組む姿が、どこか昔の私と重なるところもあって‥親近感 みなみちゃんのお父様が私のファンだったとの事…それも嬉しいな」とつづっていた。

 フォロワーからも「歌声で分かりました」「歌声でバレますね」「リズムの取り方が思いっきり唯ちゃんでした」「怖いよー」「これは、唯ちゃんてわからなかったわ」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月29日のニュース