ぐるナイ「ゴチバトル23」池田エライザ&高杉真宙&ノブのクビ決定 エライザは「う~いやだぁ…」と号泣

[ 2022年12月29日 23:02 ]

池田エライザ
Photo By スポニチ

 日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!パート23」の最終戦が29日に放送され、女優・池田エライザ(26)、俳優・高杉真宙(26)、「千鳥」ノブ(42)の“クビ”が決定した。

 「パート22」の最終戦が昨年12月30日に放送され、女優・中条あやみと俳優・松下洸平のクビが決定。それに伴いエライザ、高杉が新メンバーとして加入し、熾烈なレースを繰り広げた。今回の最終戦に選ばれた舞台は王道イタリアン。設定金は4万円、8人の参加者がいるため約32万円、また追加でシャンパン費用10万円が支払額の目安となっていた。

 最初にクビが決まったエライザは「う~いやだぁ…」と大粒の涙をこぼす。番組の定番となっていたNEWS増田貴久とのイジリ合戦は「実はそんなに仲が悪くなくて。いい仲間だと思ってました」と伝えていた。ここで、クビの人数が決まるルーレットは無情にも「3」を示し、高杉とノブの降板も決定。高杉は「マジで楽しかったです。みなさんとしゃべることができて嬉しかったです。本当にありがとうございました」と涙ぐみながら、深々と頭を下げた。

 ノブは「なんだかんだと残ってきたんですけど、今回は無理でした。あと30分で誕生日を迎えるんですよ…最悪じゃないですか!」とまさかの告白。「これは仕方のないことでね、4年間も本当にいい思いをさせていただいて。もしよかったら、芸人を使っていただけたらなと思います。ありがとうございました」と感謝していた

 なお、新メンバーは1月19日の放送回で発表されるという。

続きを表示

2022年12月29日のニュース