元“主夫Jリーガー”大久保嘉人氏 子供に飲ませた大失敗のもの「付いているんですね。知らなくて」

[ 2022年11月28日 16:48 ]

元サッカー日本代表の大久保嘉人氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の大久保嘉人氏(40)が、26日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。大阪で単身赴任した際に、当時9歳の三男・橙利くんにしでかした「大失敗」を明かした。

 大久保氏は21年にC大阪に復帰した際、橙利くんと一緒に大阪で生活する単身赴任“主夫Jリーガー”としても話題を呼んだ。当時は頑張ってキャラ弁をつくるなど、何とか主婦の役目をこなしたものの、当初は失敗の連続。「2人暮らしするまで家事なんて何もやったことがなかったので」と振り返った。

 C大阪での練習を終えると、自宅に戻り、毎日夕食の準備。「練習中に“きょうは何つくろうかな”って考えていた」と頭を悩ませる日々で、独身の選手に「オムライスって、何を買ったらいいのと練習中に聞いてました」と奮闘ぶりも告白した。

 「オムライスの材料も分からんの?」とハイヒール・モモコからビックリされる初心者。そのため「一番最初の話ですが、インスタントの味噌汁を子供に飲ませたら、お湯だったんです」と恥ずかしそうに振り返った。「どうして?」と共演者は不思議がったが、大久保氏は「味噌も付いているんですね。それを知らなくて」と苦笑い。インスタント味噌汁の具材だけ入れ、味噌を入れずにお湯をかけただけの「お湯」を飲ませたという。「嫁のありがたみが分かったんちゃう」とモモコに聞かれた大久保氏は「めちゃくちゃ分かりました。主婦って一番きついと思う」と心底語っていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース