武藤敬司「こんなに恨まれてる人いない」 長州力が恨まれている理由は?

[ 2022年11月28日 21:38 ]

武藤敬司
Photo By スポニチ

 来年2月21日に現役引退する武藤敬司(59)が28日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演し、元プロレスラーでタレントの長州力(70)が多くの人に恨まれていることを明かした。

 「今、Z世代からコンビ芸人ばりの人気を誇る2人があの企画にどうしても挑みたくてやってきました」と紹介されて登場したのは長州と武藤。2人は挑みたかったという「クイズ私のこと覚えてる?」の企画に挑戦した。

 登場する方々は「長州・武藤に感謝している人」「長州・武藤が感謝しなきゃいけない人」「しゃべくりメンバーの関係者も1人」の計6人。関係性として「人生が変わった」「約束」「態度を変えた」「イラッと」「忘れられない言葉」「宝物」といったヒントが出された。

 4番の「イラッと」の関係で出てきた男性にプロレス好きの有田哲平は「僕が知ってる限りだとレフェリーの方ですよね」と見たことがあると武藤、長州に伝えた。だが2人は「えっ?」と心当たりはなさそうだった。

 有田が「いろんな団体でレフェリーをされてる。絶対どちらか。長州さんの現役の頃からやられてますよ」と伝えると、長州は「違う違う違う」と否定してスタジオを笑わせた。

 レフェリーと予想された男性がイラッとした時期は「13年ぐらい前」と明かされ、長州がまだ現役時代だった。これに武藤は「絶対俺じゃない。あの人に裁かれたことないもん。絶対長州さん。イラッとさせるじゃん、いつも。こんなに恨まれてる人いない」と明かした。

 恨まれている理由については「厳しすぎて」とした。また、MCの上田晋也から「一緒にロケとか行くと、また怒られるんじゃないかとかないんですか?」と質問され、武藤が「とりあえずこうやって…」と、長州の前に手を出した。すると、長州はその手をはたき「お前、何回言ってもダメだな。こいつ平気で目上の人に指をさす」と怒る理由を明かした。

 これに上田が「長州さんもリング上で猪木さんとかにこうやってたじゃないですか」と指をさしていたことを指摘。長州は「それはちょっと別」と返してスタジオを爆笑させた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース