長州力 いかりや長介さんばりの「ダメだこりゃ」 “再会クイズ”で「絶対わかんない」諦めムード

[ 2022年11月28日 21:20 ]

長州力
Photo By スポニチ

 元プロレスラーでタレントの長州力(70)が28日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演し、いかりや長介さん(享年72)ばりの「ダメだこりゃ」と発する場面があった。

 「今、Z世代からコンビ芸人ばりの人気を誇る2人があの企画にどうしても挑みたくてやってきました」と紹介されて登場したのは長州と来年2月21日に現役引退する武藤敬司(59)。2人は挑みたかったという「クイズ私のこと覚えてる?」の企画に挑戦した。

 登場する方々は「長州・武藤に感謝している人」「長州・武藤が感謝しなきゃいけない人」「しゃべくりメンバーの関係者も1人」の計6人。関係性として「人生が変わった」「約束」「態度を変えた」「イラッと」「忘れられない言葉」「宝物」といったヒントが出された。

 そして、それぞれの人物が順番に登場。長州は2人目の「約束」に関係する人物が登場すると「あの時の約束っていうのが気にはなってる子が若い人」と心当たりがありそうだった。6人全員が登場すると武藤は「1人もわからない」とお手上げ。パーフェクトが難しそうな状況に長州は「ダメだこりゃ」といかりやさんの“名言”を口にして「絶対わかんない」と諦めムードだった。

続きを表示

2022年11月28日のニュース