令和喜多みな実・野村 声をかけてくれるファンにお願い「大きな声や…触られることがみなさんよりも苦手」

[ 2022年11月28日 21:42 ]

「令和喜多みな実」の河野良祐(左)と野村尚平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「令和喜多みな実」の野村尚平(34)が28日までに自身のツイッターを更新。大きな声や音、光、触られることが苦手であることを明かした。

 この日は自身のツイッターを更新。「どうも。15年もこの商売を続けているとこんな僕でも街中で見かけて嬉しくなり、声をかけてくださる方がいます。僕はそれが嬉しいです」と切り出し、「僕は大きな声や音、光、触られることがみなさんよりも苦手です」と告白した。

 その上で、「僕に声をかけてくださる時は後ろから急いで追いかけないでください。その足音が凄く怖いです。腕を掴んだり、突然肩を叩いたりしないでください。とても驚きます」とお願い。「ゆっくりと、普通に話しかけてくだされば足を止めます。イヤホンやヘッドホン(ヘッドギア)で遮音し、考え事をしながら歩いていることが多いですが無視をするつもりはありません。不機嫌でも無いですし、喜んで写真でもサインでもします。ですが字はとても汚いです。利き手を矯正されたからです(小学校で)」と説明し、最後には「いつもありがとう。また劇場で」とした。

 フォロワーからは「そんな野村くんが好きです」「これは繊細な方じゃなくても怖いです、、」「私も音と光めちゃくちゃ苦手だからこれ気持ちすごくわかる」「めっちゃわかる。自分も特に音がダメ」「野村さんの想いが皆に伝わるといいな」「だれが相手でも、相手の気持ちを配慮できるようになるといいなあ」などのコメントが寄せられていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース