Juice=Juice 29日の武道館公演中止を発表 メンバーの半数がコロナ感染で

[ 2022年11月28日 15:27 ]

ファンクラブイベントを行った「Juice=Juice」(左から)石山咲良、入江里咲、松永里愛、井上玲音、段原瑠々、植村あかり、工藤由愛、有澤一華、江端妃咲、遠藤彩加里
Photo By スポニチ

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」は28日、事務所公式サイトを更新し、メンバーの新型コロナウイルス感染と、それに伴う公演中止を発表した。

 公式サイトによると、植村あかり、段原瑠々、有澤一華、江端妃咲、遠藤彩加里の5人が感染。それぞれ喉の違和感や発熱の症状があり、PCR検査の結果陽性が判明したという。

 これを受け、29日に日本武道館で開催を予定していた「Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~」について「万全な状態で公演が実施することはできないと判断し、中止とさせて頂きます」と発表。「振替公演に関しましては日程を模索・調整中です。可否が決まりましたらお知らせいたします」としている。

 なお「他のメンバーは今のところ変調はありませんが、PCR検査を受けて結果を確認中です」と報告。「直前でのご報告となったこと、また皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます」とつづられた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース