陣内智則 W杯コスタリカ戦終え心境吐露「ワンチャンスにやられた…ちょっとショックが大きい」

[ 2022年11月28日 12:00 ]

陣内智則
Photo By スポニチ

お笑いタレントの陣内智則(48)が28日、月曜レギュラーを務めるフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。サッカーのFIFAワールドカップカタール大会で27日、日本代表が1次リーグのコスタリカ戦に0―1で敗れたことについて言及した。勝てば2戦目で1次リーグ突破が決まった可能性がある重要な一戦で、FIFAランクで格下の相手に勝ち点を逃す展開。森保一監督は初戦ドイツ戦から先発5人を変更し、前半途中からはドイツを混乱させた3バックに布陣変更して攻勢を強めたが、後半36分にミスから失点した。

 陣内は「ドイツ戦の勢いそのままに、やってくれるんじゃないかなって期待はしてて、攻めてましたから“これいつ点取ってくれるんだろう”って思っていたら最後コスタリカのワンチャンスにやられたなっていう」と振り返り「ちょっとショックが大きいですね、引きずっちゃう」と率直な思いを吐露した。一方で「この気持ちのままスペイン戦に勝ったら、また日本の盛り上がりは凄いと思う」と次戦に期待を寄せていた。

続きを表示

2022年11月28日のニュース