加藤浩次 「日本、全然よくなかった。コスタリカはやっぱり格下でしたよ」日本の敗戦に厳しい表情

[ 2022年11月28日 08:06 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が28日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。サッカーのFIFAワールドカップカタール大会で27日、日本代表が1次リーグのコスタリカ戦に0―1で敗れたことについてコメントした。

 加藤は、厳しい表情で「よくなかったですね。よくなった。日本、全然よくなかった。コスタリカはやっぱり格下でしたよ。勝てない相手じゃない。それに取りこぼす。当然、日本がドイツに勝ったように、コスタリカが日本に勝つことってあるんですよ。それはワールドカップだと思っているんだけど」と話した。

 スペインとドイツが引き分けた結果、1次リーグE組はスペインが勝ち点4で首位、日本とコスタリカが勝ち点3で並び得失点差で日本が2位、勝ち点1のドイツが4位となった。第3戦の日本―スペインとコスタリカ―ドイツは、日本時間の12月1日28時(2日午前4時)に同時刻開始で行われる。日本が勝って勝ち点6とすれば、コスタリカとドイツが同時に勝ち点6以上にならないため、日本が決勝トーナメントに進出する。日本が引き分けなら勝ち点4(スペイン5)で、コスタリカ―ドイツの結果次第となる。

続きを表示

2022年11月28日のニュース