加藤浩次 日本がドイツ撃破 「スッキリ」オープニングで大興奮「やってくれました!やってくれました!」

[ 2022年11月24日 08:06 ]

極楽とんぼの加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が24日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。23日にサッカーW杯カタール大会1次リーグE組の初戦で日本代表がドイツを撃破したことについてコメントした。

 優勝候補相手に逆転の大金星とあって、加藤はオープニングでは「おはようございます!」と挨拶しながらガッツポーズスタイル。拳に力を込めて喜びを表現した。「今日は祝日じゃないんですよね?やってくれました!やってくれました!気持ち良い!本当に素晴らしい!」と興奮冷めやらぬ様子。VTR明けも「今日は祭りだよ!祭り!」と喜んだ。

 この日は元サッカー日本代表のMF松井大輔(41=YS横浜)がゲスト出演。森保監督の采配について「ズバリ当たりましたね」とうなずき、「勝つとは思わなかった。自分の予想としては1-1で勝ち点1が大事だなと思ったんですけど…予想を遥かに超えてきましたね」と驚きの表情。「交代5人の枠、11月のカタールでの開催。ぶっつけ本番っていうのが良かったのかなと思います」と分析した。

続きを表示

2022年11月24日のニュース