「キムタクグルメ」も大盛況 店は「聖地」化 騎馬武者行列に46万人が集結

[ 2022年11月13日 09:00 ]

 【芸能 覆面座談会】ジャニーズ事務所が激震に見舞われています。副社長を務めた滝沢秀明氏の退社と、King&Princeのメンバー3人のグループ脱退と退所が立て続けに発表されました。「帝国」に一体何が?気になる話題をいつものメンバーが掘り下げます。

 リポーター 岐阜市で行われたキムタク信長の騎馬武者行列は大盛況だった。スポニチは現地で取材したんだって?

 本紙デスク 一目見ようと徹夜組も結構いて熱気を感じたね。

 ワイドデスク たった1日で46万人を集めちゃうんだからたいしたもんだ。スターっていう言葉がぴったりだ。

 週刊誌記者 そういえば、キムタクが本番前日の5日に岐阜市の有名店「ベトコンラーメン香楽」でみそベトコンラーメンを食べたことが話題になったね。

 リポーター ベトコンラーメンはニンニクやニラ、もやしをふんだんに使っていて辛いスープが特徴。岐阜市出身の伊藤英明が40年ほど通っていて、当日は店を借り切っていた。

 本紙デスク キムタクは「うまい、うまい」とおいしそうにラーメンをすすっていたらしい。店内には「みそベトコン、最高でした」ってサインもあったし気に入ったのは間違いない。

 ワイドデスク イベント翌日には来店客が倍増して、早くもお店がキムタクの「聖地」と化していた。聖地巡礼の動きはこれからも広がっていきそうだね。

 本紙デスク 辛いみそラーメンって実はキムタク好み。ドラマ「南極大陸」の際にもロケ地の北海道根室市にある「しげちゃんラーメン」の辛みそラーメンを気に入って食べていた。

 ワイドデスク テレビでも根室で食べたラーメンを絶賛していたっけ。

 週刊誌記者 ひそかにキムタクの舌にはかねて注目してたんだ。うちでグルメ本を出してくれたら爆売れしそうだ。

 リポーター 確かにSMAP×SMAPの「ビストロSMAP」で20年近く料理の腕を磨いたし、サポートしていた服部栄養専門学校の服部幸應校長からは「料理が一番うまい芸能人」と評されたこともあった。

 本紙デスク 信長まつりでは地元の食材を使ったメニューもたくさんあった。信長に献上された野菜「マクワウリ」を使ったアイスや岐阜のブランド柿「天下富舞」、焼きみそ、飛騨牛…。記者は「取材に追われてどれも食べられなかった」と恨み節をこぼしてたけど。

 週刊誌記者 キムタクが地場の食材を使って料理をするっていう企画も夢があるね。どんな味がするのか興味がそそられるよ。

続きを表示

2022年11月13日のニュース