フジテレビ社長がTBS系番組に超異例の出演 秋元康氏と42年の盟友「人と人をつなぐ凄い力がある」

[ 2022年11月13日 22:58 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 13日に放送されたTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)でフジテレビ代表取締役社長・港浩一社長氏が異例のVTR出演をした。

 この日、対談企画「インタビュアー林修」に作詞家でプロデューサーの秋元康氏が出演。その秋元氏の心に刻まれた「人生訓」についてのインタビューで、ターニングポイントとなった人物が紹介された。

 画面にはフジテレビ社屋が映し出され「今回異例中の異例。いや、もはや事件的にお話を聞くことができた」とナレーションが入った。登場したのはフジテレビ代表取締役社長の港氏。これにはスタジオがざわついた。

 スタッフから「他局の番組なんですけど、なぜ出てくれたんでしょうか?」と尋ねられた港氏は「秋元さんの凄いところは、人と人をつなぐ凄い力があると思ってます。人と人をつなぐ力っていうのが、こうやって局の垣根を越えてつながれる。喜んで出演したいということです」と、1980年のテレビ番組「ザ・ラストショー」で出会ってから42年来の盟友のために出演したと語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月13日のニュース