DJ社長、政界進出に意欲「めちゃめちゃ興味ある」「ネット投票とかできたら、僕ら得意ですよね」

[ 2022年10月4日 12:16 ]

DJ社長のインスタグラム(@djshacho_candyfoxx)から

 チャンネル登録者数323万人を誇る5人組音楽ユニット「Repezen Foxx」のDJ社長(30)が、実業家・堀江貴文氏(49)のYouTubeチャンネルに出演。政界進出の可能性について「興味がある」と言及した。

 堀江氏から「立候補はしないの?」と問われたDJ社長は「めちゃめちゃ興味あるんです」と意欲的に回答。この返答に堀江氏は「ガーシーで議席が獲れるんだから、登録者数100万人オーバーのYouTuberはみんな議席を獲れるんじゃないかな」と太鼓判を押した。

 また、YouTubeには地域を限定して配信することができる「エリア広告」や、投票日にも過去のYouTube動画は残しておけることから、堀江氏は「ユーチューバーはめっちゃ強いと思う」と今後の選挙運動が変わっていくと推測。「僕、出た方がいいと思いますか?」というDJ社長からの相談に「絶対出た方がいいよ。普通に議員になれると思うよ」と勧めた。

 DJ社長は「ネット投票とかできたら、僕らめっちゃ得意ですよね」と自信をのぞかせつつ「議員になりたいですけど、怒られますかね。基本、海外にいるんで…」と不安を吐露。堀江氏は「ガーシーも海外だから大丈夫」と問題ないとした。

続きを表示

2022年10月4日のニュース