ケンコバ「日本のジャズの未来明るい」演奏した子供たちに脱帽?! 超難問に正解チーム0

[ 2022年10月4日 20:58 ]

ケンドーコバヤシ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のケンドーコバヤシ(50)が4日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル」(後7・00)に出演し、第3問で楽器を演奏した子供たちに脱帽した。

 ケンコバは「チーム 芸人」として、もう中学生、平成ノブシコブシ・徳井健太・吉村崇とともに出演。「CHECK(3)ジャズセッション」で「プロ&6種類のプロ用楽器」「プロ&4種類は玩具楽器」「子供&4種類は玩具楽器」の3択問題に挑んだ。「子供&4種類は玩具楽器」を選ぶと“絶対アカン”として格付けが2ランクダウンとなってしまう。

 A、B、Cの演奏を聞いたケンコバともう中学生は「B」で回答が一致。さらに「チーム・KAT―TUN」上田竜也、「チーム・丑年の役者」戸次重幸、「チーム・バラドル」丸山桂里奈、ゆうちゃみも「B」を選択。また「チーム・歌舞伎」坂東彌十郎、「チーム・愛犬家」石井亮次、「チーム・七人の秘書 THE MOVIE」木村文乃は「C」を選択し、「A」と回答したチームはいなかった。

 正解は「A」でMCの浜田雅功が無人の部屋に入り、「なぜ誰もいないんですか?」とイスに座ると回答者たちからは「えっ!?」「ウソっ!?」とぼう然。そして、その後に浜田が開けた“絶対アカン”2ランクダウンの扉は「B」だった。

 待機していたケンコバは手で顔を覆い、上田はうなだれた。「C」で最悪の状況をまぬがれた木村らは安どの表情。最悪の選択をしてしまったケンコバは「マジで天才。子供たち」と脱帽し「日本のジャズの未来明るい」とコメントして笑わせた。

続きを表示

2022年10月4日のニュース