ゆうちゃみ“同部屋”なぜか落胆 坂東彌十郎への態度に浜田雅功が思わずツッコミ「失礼やわ」

[ 2022年10月4日 21:46 ]

ゆうちゃみこと古川優奈
Photo By スポニチ

 モデルでタレントのゆうちゃみこと古川優奈(21)が4日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック 食と芸術の秋3時間スペシャル」(後7・00)に出演し、歌舞伎俳優の坂東彌十郎(66)に対しての態度にMCの浜田雅功(59)が思わずツッコむ場面があった。

 ゆうちゃみは「チーム バラドル」として丸山桂里奈、渋谷凪咲、山之内すずとともに出演。「CHECK(4)兜」で「1500年代の貴重な兜」と「お菓子職人が作った兜」を見極める問題に丸山と挑戦した。

 スタジオで正解は「B」と発表され、この問題を外すと“三流芸能人”から“そっくりさん”へと降格してしまう「チーム バラドル」。2人の回答はゆうちゃみが「A」で丸山は「B」と割れた。ゆうちゃみは「絶対にAが本物。Bはやけに金金しすぎてた」と説得した。

 だが、丸山は「お菓子職人って可能性しかない」の“名言”とともに第3問で回答が割れた際に、ゆうちゃみから「一生のお願い」と言われて答えを変えたことを引き合いに出し「1回次いかせて」と譲らなかった。これにゆうちゃみは「いいんですか、本当に?」と聞くと、丸山は「いいよ」と自信満々だった。

 ゆうちゃみは「信じらんない」と不信感を口にしながらも正解の「B」に答えを変えた。スタジオで2人のやり取りを見守っていた浜田は「ああいう時のゆうちゃみ鬱陶しいよな?」と「チーム バラドル」の席に顔を向けると、渋谷は「本当にペアじゃなくて良かった」と思わず本音を漏らして笑いを誘った。

 また「B」の部屋の扉を開けると、そこには「チーム 歌舞伎」の坂東が座っていた。ゆうちゃみはなぜか「あ~」と落胆すると、坂東は「あ~って!」と苦笑い。このゆうちゃみの態度にスタジオの浜田は大笑いしながら「なんで『あ~』やねん!お前。失礼やわ」とツッコミを入れて笑わせた。

続きを表示

2022年10月4日のニュース