「もしもツアーズ」最終回 ウンナンがレアなそろい踏みで花添える「ツーショット、威力ある~!」

[ 2022年9月24日 18:58 ]

東京・台場のフジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 フジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)が、24日の放送で最終回を迎え、02年から20年の歴史にピリオドを打った。

 最後の旅の舞台となったのは、番組20年の歴史で最多の40回目の訪問となった神奈川・箱根町。あいにくの雨模様で絶景が厚い雲に覆われる不運もあったが、箱根名物の日本そばに舌鼓を打ったり、足湯に入るなどして、最後の旅を楽しんだ。

 最終回にふさわしいビッグなゲストも登場した。20年間、レギュラー出演を続けたお笑いコンビ「キャイ~ン」らに合流したのは、「ウッチャンナンチャン」内村光良。人気バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」など数々の共演歴がある先輩に、天野ひろゆきが「私がお願いしたんですよ。最終回にふさわしい方を」と、自らオファーしたことを明かした。一方、ウド鈴木は内村の出演を知らされていなかった様子で、「え~!!え~!!」と絶叫。内村から「みんな見てる。恥ずかしいよ」とツッコミを受けていた。

 さらに終盤には芦ノ湖のキャンプ場を訪れ、南原清隆もサプライズで駆けつけた。大御所コンビのレアなツーショットは、実は内村が南原に声を掛けて実現。南原は「ウッチャンに呼ばれてさ~」と打ち明け、「久しぶり~。元気?映画作ってたんだよね?」と内村の肩をたたいて共演を喜んでいた。天野は「ツーショット、威力ある~!」と感激していた。

 「もしもツアーズ」は02年10月5日、キャイ~ンや三瓶らが出演してスタート。週末にお得なお出かけの楽しみ方を提供する旅バラエティー番組として、女性レギュラーやアナをガイド役に20年にわたり放送された。後番組は「イタズラジャーニー」が特番から昇格し、10月15日から放送開始。「もしツア」は今後、特番で復活する。

続きを表示

2022年9月24日のニュース