ウンナン 「もしツア」最終回で今年初共演…南原清隆「ウッチャンに呼ばれてさ~」

[ 2022年9月24日 19:45 ]

「ウッチャンナンチャン」の内村光良(左)、南原清隆
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(58)南原清隆(57)が、24日放送のフジテレビ系「もしもツアーズ」(土曜後6・30)最終回にゲスト出演し、番組の20年の歴史に花を添えた。

 02年からスタートした人気旅バラエティー番組の最後は、番組で最多の40回、訪れたという箱根が舞台。まずは内村が、20年間レギュラー出演を続けた「キャイ~ン」らと合流し、箱根そばやスイーツに舌鼓を打った。

 キャイ~ンとは、02年まで日本テレビ系で放送された人気バラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」で長年共演。内村は「ウド(鈴木)は出会った時が一番おもしろかった。天才かなと思いました」などと、昔話に花を咲かせた。

 「Kis-My-Ft2」二階堂高嗣から「南原さんの番組は見たりするんですか?」と聞かれると、内村は「よく病院に行くと(南原がMCを務める)『ヒルナンデス!』やってるんだよね。みんなの視線が気になって、“あんた、相方が頑張ってるのにこんなところで病気しててどうするんだ?”みたいな」と答え、笑いを誘った。

 旅の最後のキャンプ場では、南原が合流した。キャイ~ンの2人にも知らされていなかったサプライズだった。南原は「ウッチャンに呼ばれてさ~」と打ち明け、「久しぶり~。元気?映画作ってたんだよね?」と内村の肩をたたいて共演を喜んだ。内村は「今年初めて(一緒に)仕事する」と打ち明け、出演者たちを驚かせていた。

 天野はウンナンとスタッフとの関係性など背中を見て、テレビの基礎を学んだという。「こんなファミリーができて、自分たちの番組ができたら、こんな楽しい雰囲気で仕事ができるんだ、というのをいつか自分たちのホームで作りたいと思って」としみじみ語った。すると南原は「もうできてるじゃない?」と祝福した。

 20年間、レギュラーとして番組に出続けたキャイ~ンに、内村が「俺らはこんな続いた番組ない」と驚いた。すると、天野は「君ら、そういうのないんだ?まだ当たってないんだ、そういうとこ。でもね、焦っちゃダメ。気付いたら20年っていうのがいいのよ」と、急に上から目線でウンナンにアドバイス。南原は「今、すごい染みたわ~」とおどけていた。

 番組20年の歴史を振り返る中で、南原は天野から衝撃事実を知らされる一幕もあった。「南原さん、すみません。香川行ってないです」。自身の故郷・香川県には1度も行けなかったことを聞いた南原は「めっちゃ映えるとこなんだぜ?」と驚いた。番組は今後、特番で復活する可能性があり、南原は「案内するよ」と“再降臨”を約束していた。

続きを表示

2022年9月24日のニュース